飛行機のこと(空港のこと)

2012年11月 3日 (土)

飛行機のたび 20121103

Dscf0476_1901

ま,旅といっても出張なのですが.
帰り着いた福岡空港です.

続きを読む "飛行機のたび 20121103"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

仙台空港 20120623

Dscf0271

ちょっと遡っちゃいましょう.
今月は週末に出張が多く,週末ブロガーとしては,不真面目なひと月でした.


続きを読む "仙台空港 20120623"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

羽田空港にて

Dscf0195_457

昨日は午前中の便で東京から福岡に移動でした。朝から雨です。


続きを読む "羽田空港にて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

仙台空港の復旧がすすんでます

津波で浸水した仙台空港ですが、定期便はすべて運航を再開しています。
仙台市内との連絡鉄道も10月1日に復旧し、代行バス運転が終了する予定だとか。
Sf1000059

続きを読む "仙台空港の復旧がすすんでます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

那覇のモノレール

那覇空港と市内を結ぶ、公共交通機関はモノレールが有ります。
那覇空港から首里まで、27分でいけます。
ゆいレールですね、会社の営業所が泊に有るので「美栄橋」から空港までアクセスしました。
Sdsc_0114

続きを読む "那覇のモノレール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

春の富士山

飛行機に乗ると、地上の鳥瞰が見ることができるので楽しみです。
天気のよいときには、窓側の席を取ります。
九州から東京に行くときは、たいてい大分から四国上空を通過し、遠州灘を通過、大島から房総半島を横断して羽田に着陸です。
今日は、駿河湾上空で富士山を見ることができました。
久々のヒットでした。

Ssany2670
今日は、岩国空港、神戸空港、関西空港、中部国際空港が見られました。(窓にへばりついたら松山空港も見えましたが。)

Ssany2649
写真は関西国際空港です。

この後、羽田で乗り継ぎ、山形空港に到着すると、福岡は春の陽気だったのに小雪が舞う天気で驚きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

羽田から福岡への機上

今日の羽田から福岡へのフライトは富士山の北側の航空路でした。
南アルプスが、機上から良く見えました。
私にはまったく未知の山ですが、きれいですね。
安部川の最上流の源流(大谷崩れ)まで行ってますので、南アルプスの最南端は見たことがあります。
Ssany2640
頂上付近はまだ積雪があります。

明日出張準備をし、月曜日に山形空港経由で仙台入りします。

一度踏査、段取りを行い再度出直すこと無いなるかもしれません。

その間、人命にかかる援助は他の方にお願いしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)