« 博多の街です 20130617 | トップページ | 20130713 山笠集団山見せ »

2013年6月18日 (火)

川端辺りを散歩 20130615

Dsc_0098_2343

博多座では,スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」を公演しているようで,玄関にはヤマタノオロチのようなものが
この近辺では,このような店が.
Dsc_0094_2339
博多美人だったオネイさんだった方が出てくるそう.
Dsc_0095_2340
ここは,知る人ぞ知る? 島根県民が推薦する出雲そばの名店.
ちょっと食べ方が違います.
Dsc_0096_2341
博多座の横に出来た,「名古屋風ひつまぶし」の店.
博多川沿いに,Fish&Chipsの店が有ります.川を渡ったら中州です.
Dsc_0100_2345
さて中州へ.
Dsc_0102_2347
城のようなたたずまいの店が.
Dsc_0103_2348
電車どおりに出ると.
みんなの娯楽の伝道,太陽映画館が.
Dsc_0104_2349

最近は,ちょっと古いが「剣岳点の記」をみた.
全国区となったラーメンの一欄は,ビル丸ごとラーメン屋なのか?
Dsc_0106_2351
那珂川を渡って天神方面へ,木が茂っていますね.
Dsc_0107_2352
右岸が中州です.
Dsc_0108_2353

薬院新川から那珂川への合流点,右岸が西中洲,左岸が天神です.
Dsc_0110_2355
「天神」の地名の素となった,「水鏡天満宮」です.
東側には,飲み屋街が並んでます.
Dsc_0109_2354

西側には,今はやりの,薬局が経営する,健康志向のレストランが出来ています.
Dsc_0111_2356
Pharmacy Cafe COCOFUL ここです.





|

« 博多の街です 20130617 | トップページ | 20130713 山笠集団山見せ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/52054712

この記事へのトラックバック一覧です: 川端辺りを散歩 20130615:

« 博多の街です 20130617 | トップページ | 20130713 山笠集団山見せ »