« 長崎県厳原 その3 | トップページ | 復旧工事中の気仙沼港  20130424 »

2013年4月20日 (土)

小松訪問 20130420

小松に帰省しました.

Dscf0622_2170

空港からバスで小松駅まででて,歩いて自宅まで向かう.
途中,かっての繁華街を通過,シャッター通りと化している.

Dscf0624_2172

駅前のデパートも閉鎖されたまま,これまで経営者が何度か変わったが,これまで空き家になるのは久々では.

Dscf0623_2171
商店街の中心部には,子供歌舞伎を演じる「お旅祭り」の曳山の展示館が完成し,オープン直前.

Dscf0626_2174

次回来訪時には是非見たいと思う.

商店街の中には,老舗も残っています.

Dscf0625_2173

自宅の在る.梯川右岸へ向かうと,河川改修に伴い浮島となる「小松天満宮」の堤防工事が進んでいます.

しかし,この鋼管矢板の壁はすごい.
後から覆土するのか?

Dscf0627_2175

Dscf0629_2177

ボートの練習をする学生向けに通行注意の看板が.

Dscf0630_2178
白山連峰は頂上が見えませんね.





|

« 長崎県厳原 その3 | トップページ | 復旧工事中の気仙沼港  20130424 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/51399310

この記事へのトラックバック一覧です: 小松訪問 20130420:

« 長崎県厳原 その3 | トップページ | 復旧工事中の気仙沼港  20130424 »