« 庭の梅です | トップページ | 虹の松原海岸 »

2013年3月 9日 (土)

育てる漁業

これは,なに?

Dsc_0054_2039
唐津港に踏査に行ったときに見かけました.
この,網目と白い階段状のものは?

唐津港の岩壁背後の用地で,漁礁を造っていました.

見た目に,牡蠣ガラかなと思い,造っている人に聞くと,やはり海藻の付着を期待した構造だそう.
Dsc_0053_2038
最近は,育てる漁業が増えてきています.
水産の公共事業の一つとして,近海での漁場整備が有ります.
だから,育てた水産資源を外国の漁業者に採取されることに敏感になってるんですね.
以前,アワビの稚貝は1匹100円すると聞きました.
磯で個人的に採っても,密漁になりますから気をつけてください.
Dsc_0055_2040
並んでいると,壮観です.

|

« 庭の梅です | トップページ | 虹の松原海岸 »

海洋のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/50675354

この記事へのトラックバック一覧です: 育てる漁業:

« 庭の梅です | トップページ | 虹の松原海岸 »