« 博多駅のイルミネーション 20121117 | トップページ | 20121219 SNSと社会資本整備 »

2012年12月16日 (日)

20121216 十坊山

メンタルの落ち込み解消のため,近所の山へ.

Dsc_0001_1909
麓から歩く元気が無かったので,峠から.

十坊山「とんぼやま」(535m)は,佐賀県と福岡県の県境にまたがる山脈で,最も西側に有るピークです.

いつもは,海の上でカヤックから見ている山ですが,今日は1時間程度の山歩きをしてきました.
Dsc_0003_1911
ほとんど,登山道として手が入っていないので,こんな感じで森の中を登っていきます.
すごくいい感じです.
Dsc_0004_1912
ところどころに道しるべが.

Dsc_0005_1913
山頂直前で急に開けてきます.
正面の人が居るところがピークです.

頂上に有る岩の上から見ると,いつもカヤックをしている福の浦が一望に.

Dsc_0009_1917
唐津湾も良く見えます.

Dsc_0017_1925
しばらく頂上で持参したコーヒーを飲んでゆっくりしてから下山しました.

Dsc_0008_1916
頂上の三角点.

Dsc_0018_1926
隣の浮嶽(805m)です.
 

|

« 博多駅のイルミネーション 20121117 | トップページ | 20121219 SNSと社会資本整備 »

九州の山、岳」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
山歩きするとサッパリ、気分爽快になりますよね。
こちら石川は昨日から雪が降り続いていますよ。かんじき登山にも行きたいな。

投稿: Repu | 2012年12月19日 (水) 05時41分

一人静かに登ってきました.happy01
落ち葉を踏みしめての静かな登山道でした.
最近,FBばかりでブログが休業状態です.
ぼちぼちと再開していきます.

投稿: Nekton | 2012年12月19日 (水) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/48362491

この記事へのトラックバック一覧です: 20121216 十坊山:

« 博多駅のイルミネーション 20121117 | トップページ | 20121219 SNSと社会資本整備 »