« 那珂川の遊覧船 | トップページ | 博多駅のイルミネーション 20121117 »

2012年11月 3日 (土)

飛行機のたび 20121103

Dscf0476_1901

ま,旅といっても出張なのですが.
帰り着いた福岡空港です.

いつもの,仙台への出張でした.

土曜日の帰福だったので,ちょっとゆっくりのたびです.

Dscf0460_1885
子供だったら,はたらく車大好きですね.
私が乗る飛行機ではなかったですが,搭乗待合室から.
日航さんは再上場したようですが,サービス等はどうなんですかね.
最近,乗っていません.
Dscf0461_1886_2
私が乗った,CRJ700の機窓から.
この飛行機,エコ仕様なのですごく狭いんです.
70席有ることになっていますが,トイレに2席取られており68席ですね.
窓側の席は,そのままで席で立ち上がることができません.今回もわかっているつもりでも荷物棚に頭をぶつけちゃいました.
Dscf0462_1887
途中,ずっと雲の上でしたが,富士山と,アルプスは雲から突き出てます.


Dscf0464_1889

新潟上空からの富士山.



Dscf0472_1897
富山上空からの,北アルプス越しの富士山です.
黒部川の扇状地が雲間から少し見えました.
Dscf0470_1895

残念ながら,白山連峰は雲の下です.
帰福後FBで,静岡の友人が今日の富士山は3合目から上は雲の中とのコメントが有りました.私は,上だけを見ていたので.なんというタイミング.


で,今回のお土産(基本的におかずですが)

Dscf0477_1902
青森県(八戸)のせんべい汁の素,宮城県(登米)の油麩を持ち帰り.

油麩は,以前,油麩丼の素なるものを買ってみましたが,結構イケたので,今回は素材のみの購入です.
せんべい汁もこれからの季節イケますね.
 

|

« 那珂川の遊覧船 | トップページ | 博多駅のイルミネーション 20121117 »

飛行機のこと(空港のこと)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/47711897

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機のたび 20121103:

« 那珂川の遊覧船 | トップページ | 博多駅のイルミネーション 20121117 »