« 庭の百日紅 20120810 | トップページ | 20120823 隅田川沿いを散歩 その1 »

2012年8月21日 (火)

博多駅の屋上 20120818

Dscf0371_1475

博多駅の屋上に来て見ました.

新しい博多駅が開業して1年以上が過ぎましたが,初めて駅ビルの屋上に上りました.

Dscf0374_1478

屋上には小型の電車が走ってます.


Dscf0362_1466

鉄道神社が有り,表参道には九州のお土産と,夜店風に風船ヨーヨーとかくじの店が有ります.
家の連れ合いが,人吉市の「夏目友人帳」の猫を物欲しげに見ておりました.


Dscf0363_1467

参道脇には,水田と畑が作って有ります.


Dscf0364_1468

Dscf0368_1472

本殿前には,九州の形のオブジェの上を,電車ごっこをしている子供の像が.

Dscf0367_1471

Dscf0365_1469

Dscf0366_1470

展望台に上ると,周辺より高くなっているので,周辺の山並みが見渡せます.
福岡市は,空港の高度制限が有り,駅周辺に高層ビルは有りません.

Dscf0372_1476

Dscf0373_1477

正面は,志賀島です.

福岡市を囲む山並みが一望できます.


|

« 庭の百日紅 20120810 | トップページ | 20120823 隅田川沿いを散歩 その1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私は、未だに、JR博多シティにいっていません。crying

「電車ごっこの子供像」可愛いですね。

この顔、どっかで見た事ある様な気がしますが…?
作家が一緒かな~

大阪通天閣の「ビリケンさん」にも似てるような…

投稿: 凡 | 2012年8月23日 (木) 03時16分

電車あそびのオブジェかわいかったですよ.
小さい部分まで良く造って有りました.
先頭の子供は,男の子ですね.

投稿: Nekton | 2012年8月25日 (土) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/46776406

この記事へのトラックバック一覧です: 博多駅の屋上 20120818:

« 庭の百日紅 20120810 | トップページ | 20120823 隅田川沿いを散歩 その1 »