« 能古島散歩 20120708 その2 | トップページ | 映画「海猿」と海守のコラボTシャツだそうです »

2012年7月10日 (火)

帰宅時の散歩 山笠の町へ 20120709

Dscf0282_1339

博多「あかちょこべ」うどんが美味しい店と紹介されていたが,ここだったのか.


会社の帰り,まだ明るかったので,2駅散歩です.
地下鉄空港線の「祇園」から「天神」まで歩きます.

今週末は,博多祇園山笠の追い山です.
ちょっと櫛田神社に.

Dscf0278_1336

桟敷もできて準備万端.

表の外灯の基礎に,ガードがして有ります.
ここを九十度に右に曲がって,山が櫛田入します.

Dscf0279_1337

ここがスタートライン.お向かいのマンションの2階ベランダに赤い矢印が書いて有ります.

Dscf0280_1338

川端商店街のアーケードには飾り山が,表と見送りです.


Dscf0283_1340

見送りは,ドラえもんですね.

Dscf0284_1341

中州に渡る橋からの,空です.

Dscf0286_1343

那珂川には遊覧船が有ります,一度乗りたいと思ってます.

Dscf0287_1344

天神駅から,上山門へ.

ちょうど日が暮れる頃だったので,駅の北に有る生の松原に寄り道.


Dscf0289_1346

糸島半島に沈む夕日です.


Dscf0292_1349

|

« 能古島散歩 20120708 その2 | トップページ | 映画「海猿」と海守のコラボTシャツだそうです »

なんでも」カテゴリの記事

コメント

福岡に住んでいながら、山笠(飾り山笠でない方)を生で見たことがありません。coldsweats01
今年は、必ず見に行くぞ~。

投稿: 凡 | 2012年7月12日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/46262276

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅時の散歩 山笠の町へ 20120709:

« 能古島散歩 20120708 その2 | トップページ | 映画「海猿」と海守のコラボTシャツだそうです »