« 気仙沼市内 20120713 | トップページ | 陸前高田から小松へ »

2012年7月14日 (土)

気仙沼市内 20120713 その2

P7120003_2
フェリー乗り場の前にある、飲食店長屋です。

P7130077

港の周りでは、冷蔵冷凍倉庫の復旧が進んでいます。

P7130076
港も、漁港の復旧を中心に、地域産業の復興から進められています。

P7130081
漁港では、かつお一本釣りの船らしき新造船が艤装されていました。
この棒が、ロボットで動く釣竿か?

P7130082

P7130091
これは、旧JR大船渡線鹿折唐桑(ししおりからくわ)駅前に残っている漁船なのだが、よく見ると電線が復旧されています。
手前が海なので、?と思っていたら、震災記録・記憶のためのモニュメント化も考えているとのこと、この写真を撮るために駐車させていただいた某コンビニ、プレハブでの営業でしたが、駐車車両でいっぱいでした。

P7130027_2

この、近くの鹿折川(ししおり)では、竿を持ったおじさんが3名釣りをしていました。
釣り上げた魚を見ると鮎。
戻ってきているんですね。





|

« 気仙沼市内 20120713 | トップページ | 陸前高田から小松へ »

出張です」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/46320861

この記事へのトラックバック一覧です: 気仙沼市内 20120713 その2:

« 気仙沼市内 20120713 | トップページ | 陸前高田から小松へ »