« 気仙沼市内 20120713 その2 | トップページ | 石川県の実家です. 201100716 »

2012年7月15日 (日)

陸前高田から小松へ

P7130089

唐桑半島の付け根、陸前高田市のある広田湾の湾口あたりです。

宮城県気仙沼市のお隣は、岩手県陸前高田市。
気仙沼駅に同僚を迎えに行くまでに時間があり、ちょっと足を伸ばしました。

P7130087

高田の一本松

何とか持ちこたえていますね。
ここでも、私が写真を撮った場所にはマイクロバスが2台、観光の人がいました。
気仙沼市内でも、海外からの訪問者を見かけました。

P7130090
気仙沼駅です。
以前と違って、客待ちタクシーが増えました。

P7130092
P7130093
仕事が終了後、気仙沼市からレンタカーで岩手県一関市に移動、一ノ関から東京まで東北新幹線はやて、東京から米原まで東海道新幹線ひかり、北陸線しらさぎです。

東京駅での乗り換え9分しかないなかで、何とかホーム売店でお弁当をゲット。

P7130095

最後は、食ネタで終了。




|

« 気仙沼市内 20120713 その2 | トップページ | 石川県の実家です. 201100716 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/46321020

この記事へのトラックバック一覧です: 陸前高田から小松へ:

« 気仙沼市内 20120713 その2 | トップページ | 石川県の実家です. 201100716 »