« 会社のすぐそばに,沖縄そばの店オープン | トップページ | 能古島散歩 20120708 その1 »

2012年6月30日 (土)

今年の梅雨はよく降るな~

20120630175500

梅雨前線が九州の上空に停滞しています.


今年の梅雨の九州はとても雨が多く,台風も2回接近しました.
もう今日で6月の晦日ですが,月初めに福の浦で初乗り後,まともに太陽の下でギラギラとした日差しにあたっていません.

明日の方が天気が良いという昨日までの天気予報ははずれ,明日も天気が悪そうです.


20120701weekly

今は土曜日の夕方ですが,曇り時々雨の様子です.

今日は,来週のプロポーザルのヒヤリングに備えて,福岡空港近くの現場へ,その後博多駅で食事と買い物をして帰宅です.(ほとんど出勤しているのと行き先は同じですが)


Dsc_0017_1028

博多阪急ではハワイアンフエスティバル(羽合ではないです.)をやっており,おばちゃんたちのハワイアンダンスが見られます.coldsweats01

平日に行く蕎麦屋で盛りそばを食べ,東急ハンズでキャリーバッグの持ち手にもうひとつのバッグを固定するバンドを買ってきました.

商品名「バッグとめるベルト」って,そのまま.

49054140100711


博多駅今日もにぎわっています.


Dsc_0029_1040


Dsc_0030_1041

今日,現地踏査中に1996年のガルーダインドネシア航空のオーバラン事故でなくなった方々の慰霊碑が有ることに気づきました.最近は飛行機での移動も多くなりました.航空会社の皆さん安全運航でお願いします.


Dsc_0027_1038


|

« 会社のすぐそばに,沖縄そばの店オープン | トップページ | 能古島散歩 20120708 その1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

福井は今日ひさしぶりの雨です。10日ぶりぐらいでしょうか。
今、Repuさんは富士山の上にいます。明日、下界に戻るまで降られないといいけど。

投稿: morimiki | 2012年6月30日 (土) 18時50分

morimikiさん
ご無沙汰です.(ブログでは)
Repuさん,富士山ですか.
私は,富士山30年以上前に登りましたが,今はどんな感じなんですかね.
須走登山道が静かで(あの頃は)良かったです.

投稿: Nekton | 2012年6月30日 (土) 22時05分

無事に戻りましたよ~!
精進口登山道のゼロ合目から延々11時間かけて山頂に登り、山頂でビバーク。土曜日は良い天気でした。夜中に雨が降ったものの、朝は御来光もちらりと見えました。そのまま車まで7時間歩き下山。車に着いた頃に雨が降り始めました。
富士山では5合目より下が面白いことに、今回初めて気づきましたよ。

投稿: Repu | 2012年7月 2日 (月) 05時50分

Repuさん

相変わらず,パワフルですね.
青木ヶ原の樹海は雰囲気有りますよね.
5合目より下では,廃棄物とかは,目立ちませんでしたか.

投稿: Nekton | 2012年7月 4日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/46039324

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の梅雨はよく降るな~:

« 会社のすぐそばに,沖縄そばの店オープン | トップページ | 能古島散歩 20120708 その1 »