« エチゼンクラゲ発生地域特定か? | トップページ | 今日の博多湾(今津湾)は天気良好、風少し冷たし。 »

2012年4月 1日 (日)

日向夏の食べ方

Dsc_0276_559

日向夏を、29日の宮崎出張の帰りに買ってきました。


普通に食べても十分美味しいのですが。

宮崎地方では、リンゴのように皮をむき。
それも、中の白い綿の部分を十分に残して。
醤油をつけて食べるのが普通だとか。


Dsc_0277_560

早速、食べてみましたが、ちょっと醤油のにおいがきつい。
有名メーカーの醤油でしたが、あいません。

今日改めて、ちょっと良い醤油をつけて食べてみました。
いい醤油を、ちょっとだけつけて食べると、日向夏の風味が増します。
宮崎の地元の醤油だともっといいのか?

あまり酸味が強くないので、サラダに入れるのも良好good
エイプリルフールネタでは有りません。(念のため)

金曜日午後から風邪をひいているのでビタミンとって、休養中です。

|

« エチゼンクラゲ発生地域特定か? | トップページ | 今日の博多湾(今津湾)は天気良好、風少し冷たし。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

かんきつ類にお醤油の組み合わせ、北陸人には決してない発想ですよ。
面白い話題、ありがとう。
今日の石川県は朝から荒れ模様で雷&霙、です。

投稿: Repu | 2012年4月 1日 (日) 07時43分

福岡の今日は、天気がいいです。
今日は熱が下がったので、近所の桜を見てこようと思ってます。

災害復旧の納品検査で、先週気仙沼まで行って来ました。
復旧工事はこれからです。
仙台空港周辺では、水没した平野部にも新しい家が建ち始めています。
気仙沼港周辺は、未だ仮設道路と瓦礫が撤去され家の基礎だけが残った風景です。

投稿: Nekton | 2012年4月 1日 (日) 08時40分

てげ宮崎人からです。
日向夏は宮崎では砂糖や蜂蜜をかけて食べますよ。

投稿: 日向 夏子 | 2012年4月 9日 (月) 11時56分

確かにアッサリめの糖分だから、蜂蜜とかも有りそうですね。rock

投稿: Nekton | 2012年4月 9日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/44704791

この記事へのトラックバック一覧です: 日向夏の食べ方:

« エチゼンクラゲ発生地域特定か? | トップページ | 今日の博多湾(今津湾)は天気良好、風少し冷たし。 »