« 正月の日本海 2012年 | トップページ | TRIO TS-520X レトロ無線機 »

2012年1月 3日 (火)

サンダーバードの車窓から

Dscf0096_233

短かった正月休みも終わり、石川県から福岡への移動です。
写真は、サンダーバードからの琵琶湖の景色。


Dscf0101_238

琵琶湖には、湖岸の水浴場は有るし、大きな船も航行しています。
以前琵琶湖の港の仕事をしたときに、水面の標高が86m程度の基準高になっていました。
いつも、0mの海の仕事をしていたのでかなり違和感が。
瀬田川から、大阪湾までかなりの標高差が有りますね。

Dscf0103_240

湖北の辺りは雪が残っていましたが、大津に近いところは雪は有りません。

Dscf0104_241


Dscf0105_242

京都で新幹線に乗り換えましたが、のぼりはかなりの人です。
博多に着いたら、自由席の待ち人の列が、ホームから改札近くまでつながっていました。


|

« 正月の日本海 2012年 | トップページ | TRIO TS-520X レトロ無線機 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/43612240

この記事へのトラックバック一覧です: サンダーバードの車窓から:

« 正月の日本海 2012年 | トップページ | TRIO TS-520X レトロ無線機 »