« 櫛田神社 | トップページ | 今日はちょっと贅沢をして、鰻のせいろ蒸しを »

2011年12月 3日 (土)

梅酒が程好くできていました

Dsc_0065

初夏につけていた梅酒ですが、床下収納から取り出し、ようやく試飲をしました。


酒のつまみではありませんが、仙台空港で東北名物を二品買ってきました。

一つ目は、油麩のどんぶりの素。
麩とだし汁がセットになっていました。
麩だけでも売っているのですが、どんな味付けが良いのか解らないので、出汁つきを買ってみました。


Dsc_0067

沖縄の麩チャンプルーも好きなので、作るのが楽しみです。

もうひとつは、芋煮のセット。
これは単純に手抜きで食べるために買ってきました。
レトルトを温めて、長ネギを加えれば食べごろだそうです。


Dsc_0068

日本酒に合いそうですね。
これも、味付けの参考とさせていただき、後は自分でアレンジですね。
福岡周辺のサトイモもおいしいので、自己流芋煮を作ってみたいと思います。


|

« 櫛田神社 | トップページ | 今日はちょっと贅沢をして、鰻のせいろ蒸しを »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/43244180

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒が程好くできていました:

« 櫛田神社 | トップページ | 今日はちょっと贅沢をして、鰻のせいろ蒸しを »