« 今週末は皆既月食です   福岡市での情報 | トップページ | 寒くなりました。 西鉄バスの車窓からです »

2011年12月 5日 (月)

今年も冬の始まりです  ~福岡国際マラソン~

Dsc_0076

今年も、大相撲九州場所が終わり、福岡国際マラソンも終わりました。
博多はこれから冬になって行きます。

昨日の日曜日は残念ながら仕事に。
昼ごろに出かけたのですが、福岡国際マラソンの日です。
市内を一周するコースなので、バスで出かけると大渋滞となります。
地下鉄を利用して出社したところ、ちょうど先頭集団が博多駅前に到着寸前、会社の前で観戦しました。
会社の前は23km付近です。

先頭集団です。

Dsc_0082

市民ランナーの星(埼玉県庁の星?)、川内選手は、このとき先頭集団から遅れてました。

Dsc_0087

一緒に走っているのは、ゼッケン2番のドミトリー・サフノロフ(ロシア)で5位でしたね。
川内選手ここから、3位に入賞するなんてすごいですね。

Dsc_0091

この後、夕方までじっくりと仕事をしてました。

|

« 今週末は皆既月食です   福岡市での情報 | トップページ | 寒くなりました。 西鉄バスの車窓からです »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

マラソン、川内選手結果を出しましたね。
スポーツには全く縁の無かった私ですが、観戦は大好きです。
福岡マラソンは上京(中国語の試験)で中継は観れなかったのですが翌日日本人選手1位だったことを知りました。いつも思うこと、何が彼らをそうさせるのだろう?走ること(特に長距離)が小さい頃から苦手だった私には別世界のことでした。
しかし、なでしこジャパン、女子バレー(男子バレーはもう少し頑張らないと)をテレビで観ていて心底感動します。

実は私が一番力を入れて観るのはフィギアスケートなんです。
浅田真央選手の特別なファンなのです。
彼女を見ていると心が穏やかになるのです。不思議です。
スケートを離れると普通の21歳の女の子なのでしょうが、彼女の演技を何回見ても飽きない、時には涙が出そうになります。
LIVEで見れない時は必ず録画をします。

また今回も話が逸れました。
寒くなりました。体調にお気を付けください。

投稿: Limei | 2011年12月10日 (土) 18時45分

limeiさん

急に寒くなって来ましたね。
月食を雲の隙間から見ていましたが、寒くて部屋に戻ってしまいました。
中国語の試験ですか、中国語と韓国語は今のところまったくです。coldsweats02
少しでも覚えないといけない、隣人の言葉ですね。

投稿: Nekton | 2011年12月13日 (火) 00時29分

もしかして、新年の挨拶していないのでは・・・
既に一か月が過ぎようとしていますが、「今年もよろしくお願いします。色々な情報、楽しみにしております」
今年は(昨年からですが)災害、気象、経済、いつもの事ながら政治と波乱状態。
今年になってのこの寒波は異常に思えます。また、大きな災害が起こるのでないかと密かに思っている次第です。
そんな中、私事では昨年暮れに受験した中国水平試験(HSK)の筆記と土壇場で追加した口試(会話)がどちらも合格した事がビックな出来事です。

しかし、自己満足の世界です。語学はあくまでもツールです。そんな事は解っているのですが、活かさなければ何にもならない。これがまたストレス化してしまうわけです。
でも、何かしなければ・・・

すみません、今年最初のコメントは愚痴となりました。

投稿: Limei | 2012年1月27日 (金) 13時35分

Limeiさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
中国語も、人口比から考えると大事だと思います。
九州は、韓国語、中国語であふれてますもんね。
先週の春節の頃は、博多駅周辺で中国語があふれていました。

投稿: Nekton | 2012年1月28日 (土) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/43270330

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も冬の始まりです  ~福岡国際マラソン~:

« 今週末は皆既月食です   福岡市での情報 | トップページ | 寒くなりました。 西鉄バスの車窓からです »