« 気仙沼港でのワカメ養殖 | トップページ | 海に流れた震災がれき »

2011年11月16日 (水)

那覇での休日 首里城に行きました

F1000002_001

正面に見える橋の補修設計をしています。
那覇港泊地区からは、本島から離島へのフェリーが出ます。
正面が、座間味島、左が久米島への船です。


なかなか、休日が取れなかったので、午前中を仕事、午後から休みにして首里城に行ってきました。
ゆいレールで、首里まで行き、徒歩で首里城へ。
裏口から入る感じですね。

F1000003_002

コーラルから切り出した石垣がみごとです。
表面を平らにした上で、合わせ目まできれいにそろえた石垣は、目地にほとんど隙間が有りません。

石組みの門がいいです。


F1000004_003

F1000005_004

カメラを忘れて携帯電話での撮影となりちょっとピントが甘いのが残念でした。


F1000007_006_2


F1000010_009


|

« 気仙沼港でのワカメ養殖 | トップページ | 海に流れた震災がれき »

港のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/43078160

この記事へのトラックバック一覧です: 那覇での休日 首里城に行きました:

« 気仙沼港でのワカメ養殖 | トップページ | 海に流れた震災がれき »