« 「ナイアガラの滝」  昔の思い出ですが | トップページ | 糸島へ »

2011年10月 9日 (日)

室見川の取水堰と稲刈り

体育の日の連休は、月曜日から仙台への移動予定だったので、気が重かったのですが。
土曜日の連絡で出張は延期に。
3連休となったので、気分転換に床屋に行くことにしました。
今の髪型は、高校球児並の短髪なので、床屋に行くのはもったいないとの声も有りますが、床屋で髪を切って、ひげを剃ってもらうとゆっくりできます。
天気が良かったので散チャリがてら自転車で移動。
途中の、室見川の取水堰は稲刈りを控えて、全開放に。
室見川周辺では、バーベキューのいいにおいがしてました。

Sdsc_0025


私の住む、西区、隣の早良区はちょっと前まで農村だったので、田んぼがいたるところに残っています。

Sdsc_0029_2

途中、福岡都市高速道路の工事区間をとおります。
この、高架が完成すれば、福岡市内の都市高速道路は環状線となります。


Sdsc_0026_2

高架の下には、カラオケ、うどんや、ラーメン店が。
博多ラーメン「しばらく」も高架に囲まれることになりますね。


Sdsc_0028_2

あと、数年(しばらく)で工事も完成です。
完成すると、唐津方面、北九州方面、熊本方面の交通が、迂回されるので、市内の渋滞も緩和されるかも。


Sdsc_0027_2


|

« 「ナイアガラの滝」  昔の思い出ですが | トップページ | 糸島へ »

川のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/42418466

この記事へのトラックバック一覧です: 室見川の取水堰と稲刈り:

« 「ナイアガラの滝」  昔の思い出ですが | トップページ | 糸島へ »