« 東京灯標なんですが ちょっと思い出が有ります | トップページ | 石器時代の地層を見て来ました。 »

2011年9月23日 (金)

台風15号と一緒に

台風15号は、沖縄に接近したかと思えば、本州を縦断してしまいましたね。
先週から、那覇港で調査を実施していたので(私は行っていませんでしたが)安全確保のためスケジュールがかなり変更となりました。
私は仙台に向かう予定だったので、強引に21日に福岡から羽田経由で仙台に、16時頃浜松町に着いた段階で回りは帰宅困難者でいっぱい、何とかホテルをとり、地下鉄経由で蔵前の宿に。翌日は台風一過の青空の中仙台へ新幹線で移動です。
Sf1000058

宮城県の港湾施設災害復旧は佳境となって来ました。
もうちょっとがんばらねば。
23日の福岡便は、夕方の便しか取れず午後まで時間が。
市内をぶらりです。
Sf1000055 ここは、芭蕉の辻といわれる奥州街道と御城からの道との交差点です。
Sf1000056
以前から気になっていたのですが、一番町一番街商店街と定禅寺通りの角にかがみ専門店が有ります。
Sf1000053 鏡だけで商売とは、すごくニッチな感じが。
この日は、この店の前の定禅寺どおりの中央分離帯緑地で、ライブ演奏が有りました。
Sf1000054

|

« 東京灯標なんですが ちょっと思い出が有ります | トップページ | 石器時代の地層を見て来ました。 »

出張です」カテゴリの記事

コメント

忙しい毎日、お疲れ様。連休は休めましたか?
小松も晴天に恵まれ各地の神社はお祭りシーズン。子供獅子が町に彩りをそえていますよ。

投稿: Repu | 2011年9月25日 (日) 12時53分

Repuさん

ご無沙汰です。
まさに佳境になって来ました。coldsweats02
今、復旧の方針を協議するために仙台と往復しています。
morimikiさんに教えてもらった藤の種の木も、もしかすると津波にあった公園としてそのまま保存する可能性も出て来ました。
色んな人が色んな意見を言うので調整が大変です。

投稿: Nekton | 2011年9月25日 (日) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/42000857

この記事へのトラックバック一覧です: 台風15号と一緒に:

« 東京灯標なんですが ちょっと思い出が有ります | トップページ | 石器時代の地層を見て来ました。 »