« 道の駅 川の灯  かわさき | トップページ | 馬関海峡(壇ノ浦) »

2011年7月23日 (土)

沖縄泊いゆまち

一昨日仙台にいて気温が20度無かったのですが、今日は那覇の強烈な太陽の下にいます。
ちょっと動くと汗がどっと出ますが、橋梁の調査です。
調査地点のすぐ横に「泊いゆまち」という市場が有ります。
魚をさばいているところが、ガラス越しに見えるようになっています。
Sf1000012

魚もこんな感じで置いて有ります。
Sf1000013 形から推定すると「シマガツオ」でしょうか。
店頭には、カラフルな魚が並んでいます。
Sf1000014
ついでに、橋の上からの港の風景もご覧あれ。
泊大橋からの風景です。

Sf1000011 右の奥のほうが那覇空港です。
Sf1000010 横に伸びる桟橋は、国際航路の旅客船が接岸するために新しく作られた岸壁です。
右上にコンテナターミナルのガントリークレーンが2基見えますね。

泊大橋の様子は、泊地区の旅客ターミナル「とまりん」に設置されているウエブカメラでリアルタイム画像が見ることができます。ページはここです。

|

« 道の駅 川の灯  かわさき | トップページ | 馬関海峡(壇ノ浦) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まさしく日本全国を股にかけて大活躍ですね!
沖縄は大好きだけれどお魚は‥‥、やっぱり北陸の方が上だな。

投稿: Repu | 2011年7月27日 (水) 20時24分

Repuさん
おひさしぶり。
そうですね、九州も魚がおいしいので、あえて御刺身、御鮨を食べようとは思いませんでした。
豚料理はおいしかったですよ。アグー豚のしゃぶしゃぶを食べてみました。

投稿: Nekton | 2011年7月28日 (木) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/40933854

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄泊いゆまち:

« 道の駅 川の灯  かわさき | トップページ | 馬関海峡(壇ノ浦) »