« 航海訓練の公募 ~帆船海王丸に乗れます | トップページ | 仙台での休日 「瑞鳳殿」 伊達家のお墓です »

2011年5月 8日 (日)

明日からまた東北勤務です。 物流はかなり回復しています

今日、福岡空港から中部国際空港経由で仙台空港に入りました。(中部国際空港では懐かしい「台湾ラーメン」を味仙で食べました。)

Sany3187
仙台便はいつも満席でキャンセル待ちで確保できました。
空港はまだ復旧が進んでいません。
空港前のアクセス鉄道は、途中の線路被害が大きいのでしばらくつながらないですね。
でも、GW前後では、コンビニの品揃えがかなり変わってます。
東北本線、新幹線と鉄道が復旧したことによる物流の回復が寄与したのでしょうか、さっき行ったセブンイレブンも棚の隙間がないくらいになっています。(仙台市内の話ですが)

今回続きはありません。

|

« 航海訓練の公募 ~帆船海王丸に乗れます | トップページ | 仙台での休日 「瑞鳳殿」 伊達家のお墓です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

連休明け、東北もだいぶ暖かくなってきたのではないでしょうか?
先日、「東日本大震災」と題する写真集を2冊購入しました。
1冊のつもりがどちらも捨て難い写真の掲載で、結局2冊買うことになりました。
昨夜はNHKの番組で3月11日あの日、あの時の映像がかなり長い時間でありました。
何度見ても信じがたい、しかし現実に起こった衝撃的な映像に衝撃を覚えます。
今回はいつまでのご予定でしょうか?
お気をつけて。

投稿: Limei | 2011年5月 8日 (日) 19時31分

Limeiさん。
コメントありがとうございます。
1週間の休暇後、被災地に戻ってきましたが、生活環境の落差がメンタル的にきついと感じます。
週末仙台での散歩等で少し気が落ち着いてきています。

投稿: Nekton | 2011年5月17日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/39911631

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からまた東北勤務です。 物流はかなり回復しています:

« 航海訓練の公募 ~帆船海王丸に乗れます | トップページ | 仙台での休日 「瑞鳳殿」 伊達家のお墓です »