« 博多湾での潮干狩り情報 | トップページ | 常時微動観測 地盤の揺れ易さの特性を知る »

2011年5月 5日 (木)

早良区西新から百道(ももち)浜  地ビールを飲みに

ちょっと買い物がてら、西新から百道まで足をのばし、「ザ・ゴールデンももち2011九州地ビールフェア」に行きました。
Ssany3183

母の日のプレゼントを買いに西新まで出かけました。
商店街はいつもと変わらずにぎわってます。
Ssany3180 ここで、新しい肉屋(?)を発見「肉類の勉強屋」ですき焼き、しゃぶしゃぶ、モツなべの店の様子。今度来て見よう。
Ssany3181 百道のRKB会館の前は、ビール好きで盛り上がってます。
福岡タワーを見上げながら外で飲むビールはおいしいです。
Ssany3184 鹿児島の地ビールと、福岡市の地ビールを飲みました。
福岡の「ブルーマスター」がおいしかったです。ヒーリングタイムというコーヒー風味のビールがすっきりしています。
リンクにある写真のビール瓶のラベルに社長の似顔絵が在りますが、そっくりでした。

Ssany3185
今日5月5日までのイベントだそうです。

|

« 博多湾での潮干狩り情報 | トップページ | 常時微動観測 地盤の揺れ易さの特性を知る »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昼間に飲むアルコール類は、なんでもおいしいです。
花見の日本酒、ピクニックのワインやシャンペン、もちろんビール。
この前、グラバー園の近くでジンライム、おいしかったー。
宇奈月温泉の地ビールもおいしいですよ。

投稿: morimiki | 2011年5月 5日 (木) 07時58分

morimikiさん

おはようございます。
GW後半も今日で終わりですね。先週までの体の休養と、来週からの仕事の段取りを考えながらぼっとすごした感じです。

明るい時間のお酒は、酔いも早いし、ちょっとした罪悪感も在り、おいしいです。
災害の仕事が一段落したら、カヤックとテント、ビールを持って外に遊びに行きたいと計画しています。

以前、「自分ビールつくり」のことをブログで書いています。
又改めて紹介したいと思います。


投稿: Nekton | 2011年5月 5日 (木) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/39861870

この記事へのトラックバック一覧です: 早良区西新から百道(ももち)浜  地ビールを飲みに:

« 博多湾での潮干狩り情報 | トップページ | 常時微動観測 地盤の揺れ易さの特性を知る »