« 技術士の合格発表がありました | トップページ | JR九州 リレーつばめ引退へ »

2011年3月 9日 (水)

甑島 里港からの朝日

甑島に仕事できました。
打合せと現地調査です。
昨晩は、夜10時から地盤の常時微動観測を行いました。(常時微動観測については、後日書きます)
宿で夕食を晩酌なしですませて現場に、微動観測の天敵である自動車の通行は、なんと2時間で2台。なんて、静かな町なんだ。
冬の寒空の中で、観測を終了。
宿に帰りましたが、風呂には入れずそのまま就寝です。
翌朝、6時に起床して、宿自慢の天然温泉に、塩分が多いのであったまるし、肌もすべすべに。部屋に帰ると朝日が昇っていました。

Sany2576
うっすらと水平線に見えるのは、薩摩半島です。
手前は里港の防波堤 、地元の子供たちにより絵が描いてあります。

朝食はビュッフェ形式なのですが、キビナゴの網焼きが出てきました。腹ごしらえがすんだところで、仕事タイム。

今日は、下甑にフェリーで渡り、また深夜に微動観測です。

|

« 技術士の合格発表がありました | トップページ | JR九州 リレーつばめ引退へ »

出張です」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/39212384

この記事へのトラックバック一覧です: 甑島 里港からの朝日:

« 技術士の合格発表がありました | トップページ | JR九州 リレーつばめ引退へ »