« 姫島へ 黒曜石の塊をはじめてみました。 | トップページ | 技術士の合格発表がありました »

2011年3月 5日 (土)

別府の風景 鉄輪温泉の湯気と墓地

出張で大分泊まりでした。
レンタカーで福岡より移動。
朝、開通したばかりの福岡高速福重インターより津久見まで移動です。
大分道は、日本海の寒波の影響を受けて一部雪が、別府SAも雪。

Sany2467
ノーマルタイヤで何とか目的地に。津久見、姫島、豊後高田でお仕事をしまして、別府に移動して一泊です。
夜、8時を過ぎてしまいましたが、北浜のマリーナ前のビジネスホテル「エール」は温泉付きで、屋上には露天風呂が、食事は隣のロイヤルホストで済ませましたが、食事とともにビールをいただき温泉に入ってゆっくりとテレビを見ながらくつろげました。(安くて清潔な宿でした)
翌朝は、日出町で仕事をしてから、帰宅途中に鉄輪温泉の展望台に寄ってみました。

温泉街の真ん中には、お墓の横に源泉(様子はこちらの動画で)が、故人もあったかいと思います。

展望台から、鉄輪温泉の湯煙と扇山の景色が見え雰囲気が良いですね。


Sany2563
湯煙は、こんなです。

Sany2560

|

« 姫島へ 黒曜石の塊をはじめてみました。 | トップページ | 技術士の合格発表がありました »

出張です」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/39115425

この記事へのトラックバック一覧です: 別府の風景 鉄輪温泉の湯気と墓地:

« 姫島へ 黒曜石の塊をはじめてみました。 | トップページ | 技術士の合格発表がありました »