« 佐世保バーガーで満腹です | トップページ | 唐津港東地区 »

2011年2月 3日 (木)

今年も素魚(しろうお)漁の時期となりました。

今日市内に外出した後、帰社する途中、室見川では素魚漁のやな作りが始まっていました。
今年は、採卵場所の確保のため、福岡大学の学生が川底の石を掘り起こしたというニュースがありました。見た目にも転石が少し多いような感じになっています。
杭の立て込みは、昨年は重機を使用していましたが、今年は人力で行っている様子。
また、組合の人というよりは、若者が多く、海ノ中道に在る水族館「マリンワールド」の車両も止まっていました。
Ssany2388
テレビの取材も2社来ていました。
Ssany2389

Ssany2390
完成形は後日掲載します。

|

« 佐世保バーガーで満腹です | トップページ | 唐津港東地区 »

川のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/38726362

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も素魚(しろうお)漁の時期となりました。:

« 佐世保バーガーで満腹です | トップページ | 唐津港東地区 »