« AIS(船舶自動識別装置) | トップページ | 熊本の石橋群 »

2011年2月15日 (火)

今日の新燃岳です。

今日は、宮崎県の日向市に出張だったのですが、朝のニュースを見ると大分自動車道は雪で通行止め、阿蘇からの山越えコースはチェーン規制でした。
しょうがないので、大回りとなりますが、雪の影響のないところまで、九州自動車道をえびのジャンクションまで南下、宮崎周りでの北上して日向市までの出張となりました。
途中、新燃岳が蒸気を吹き上げていました。
昨日は、爆発的噴火で噴石を噴出したようですが、今日は穏やかな状態です。(この上、火山の噴火で通行止めであれば運がないとしか言いようが在りませんが)
Sany2424
現在の噴火関連対策の状況は、国土交通省のホームページで見られます。


|

« AIS(船舶自動識別装置) | トップページ | 熊本の石橋群 »

九州の山、岳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/38885555

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の新燃岳です。:

« AIS(船舶自動識別装置) | トップページ | 熊本の石橋群 »