« 唐津港東地区 | トップページ | 海の工事に使う船(その1) 土運船(ガット船) »

2011年2月 9日 (水)

別府のハイキングコース

今日別府の海岸を踏査していたときに気が付きました。
北浜地区の人工海浜の公園で、別府市内の登山ルートの表記がありました。
Ssany2399
海岸は、別府北浜の人工海浜ですが、別府駅からまっすぐ海に出た温泉街の北側にある浜(SPAビーチ)です。ビーチの奥にある山は、高崎山です。
 背後の緑地には、別府大分マラソンの優勝者の記念碑があります。

 その傍らに、標高0m「一気登山道スタート地点」の看板があります。
Ssany2408  コースは海岸から幹線道路を通らずに鶴見岳山頂まで一気に登れる登山道とのこと。
 コースの看板がありました。
Ssany2407  川沿いの道を登る登山道ですが、ゴールまで12km、3時間50分はかなりハードではないかと。
 観光登山の山ですが、標高1,375mまで3時間50分はちょっとした覚悟がいるかな。
 コースの紹介ページは、ここです。

|

« 唐津港東地区 | トップページ | 海の工事に使う船(その1) 土運船(ガット船) »

九州の山、岳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/38807149

この記事へのトラックバック一覧です: 別府のハイキングコース:

« 唐津港東地区 | トップページ | 海の工事に使う船(その1) 土運船(ガット船) »