« 宮崎県の辛島(こうじま) | トップページ | 雲仙普賢岳 »

2011年1月25日 (火)

宮崎はやはり暖かい

宮崎市に出張で来ていますが、やはり暖かいですね。
昨日夜は、放射現象で冷え込んでいましたが、日がさしだすと暖かくなります。
橘通りのフェニックスがさらに暖かな感じを作っています。
Sany2320 ここは、宮崎市一番の繁華街である橘通り3丁目です。
このとおり沿いに、県庁や市役所があります。
一本裏通りに入ると飲み屋街なのですが、飲食店街のど真ん中にチャイニーズシアターのように手形がありました。
スポーツ選手が中心で、ゴルフでは青木功、野球では王、長島、なぜか寺原も。
Sany2322
メジャー松井秀樹もありました。
Sany2324なぜか、オリバーカーンも。
大淀川沿いの散策路を歩いていると、気持ちがいいです。
Sany2340 川沿いは、観光ホテルと高級マンションが並んでいるのですが、県庁側に一歩入り込むと路地となります。
ここでは、たまたま長嶋茂雄さん御用達の釜揚げうどん重乃井を見つけ(実は入ってから気がついたのですが)うどんを昼食としました。
Sany2349 釜揚げうどんが、並で600円です。
宮崎県庁前は、東国原知事退任後、見学者は減ったようですね。
県庁前の通りは立派な楠木の並木道となっています。
Sany2360

|

« 宮崎県の辛島(こうじま) | トップページ | 雲仙普賢岳 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/38655648

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎はやはり暖かい:

« 宮崎県の辛島(こうじま) | トップページ | 雲仙普賢岳 »