« 黄砂の向こうの夕日 | トップページ | ハードな出張です。(ちょっと楽しみも)甑島へ その2 »

2010年12月 1日 (水)

ハードな出張です。(ちょっと楽しみも)甑島へ

昨年に引き続き、甑島の仕事をすることとなり、12月1日に甑島へ向かう。
朝、5時に起床、博多駅を午前6時29分発のリレーツバメに乗車、8時54分川内に到着。
駅前でレンタカーを借りて、串木野港へ約30分で到着、11時15分発フェリー「ニューこしき」で上甑島の里港に12時25分到着。
レンタカーで、里港から上甑島の反対側に移動し、お客さんのところへ、午後1時から約2時間の打合せを実施。
さて次は対象現場に行くのだが、現場は下甑島。次のフェリーは18時10分発、さてどうしよう。
昨年仕事をした、中甑島(橋でつながっている)に行き、現地確認。
次に、しょうがないので、昨年も見たのだが景勝地「長目の浜」に、今回は西側からの眺望を見た。
Sany2198
なんと、きれいな沿岸砂州の内側にコンクリートの護岸を発見、こちらからは見ないほうがよかった。
やがて、フェリーの乗船時間となり、1時間で下甑島の長浜港に到着。
Sany2203
すでに真っ暗になっているので、そのまま宿に。
宿、ホテルこしきしま親和館は安くて、きれいで、食事もおいしい、量も沢山。(ごめんなさい食べ切れませんでした)
露天風呂もあり、近眼の目でぼんやりとした星空を満喫。
で、テレビを見ながら、オヤスミしました。
明日に続く。

|

« 黄砂の向こうの夕日 | トップページ | ハードな出張です。(ちょっと楽しみも)甑島へ その2 »

出張です」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/37946440

この記事へのトラックバック一覧です: ハードな出張です。(ちょっと楽しみも)甑島へ:

« 黄砂の向こうの夕日 | トップページ | ハードな出張です。(ちょっと楽しみも)甑島へ その2 »