« 境港駅 ゲゲ | トップページ | 福岡市都心の秋 »

2010年10月 2日 (土)

愛宕浜で海遊び 秋の晴れ間に

秋の晴れ間に、
のはずだったのに、艤装中に小雨がぱらついてきました。
会社の中でカヤック、ボードセーリング、ディンギーをもってる人が集まって海遊びをしました。艤装をしていたときに、今津の海面クラブの人たちが来たのでちょっとお話を、スマートなシーカヤックを見ると欲しくなります。今度レンタル艇を借りてみよーっと。
Sany2131 小雨の中、カヤックやディンギーを乗ってると午後には晴れ間が。
10数年ぶりにディンギーに乗りました。(以前名古屋への転勤時に手放してしまいました)
市街地の海でこんな遊びが出来る環境は、福岡だけですね。
下の1艇は、家から歩いて船台を引っ張ってきてるんですよ。
Sany2132_2 3隻並んだーレーザー(船のクラスです、セールのマークがレーザー光線ですよね)の背景が能古島ですよ。左側のおじさんは、レーザー級のシニアクラスの元日本代表選手なんです。
ここは、西区の姪浜炭鉱跡の沖側に造成された住宅地に造られた人工海浜です。

|

« 境港駅 ゲゲ | トップページ | 福岡市都心の秋 »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

Nekton 様
こんばんは、はじめまして。ころぼっくると申します。
私のブログへの訪問ありがとうございます、御宅から歩いて行ける距離でカヤックを楽しめるのは良いですね。
琵琶湖へ来られるようでしたら、御案内させて頂きます。今後ともよろしくお願いします。

投稿: ころぼっくる | 2011年5月 1日 (日) 19時28分

ころぼっくるさん。
コメントありがとうございます。
実は、出身が石川県で、名古屋市、大阪市にも住んでいましたので、琵琶湖にはよく行ってました。
湖北や近江八幡辺りに是非行ってみたいと思っています。
良いサイトがあればブログでご紹介ください。

投稿: Nekton | 2011年5月 2日 (月) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/37050523

この記事へのトラックバック一覧です: 愛宕浜で海遊び 秋の晴れ間に:

« 境港駅 ゲゲ | トップページ | 福岡市都心の秋 »