« 愛宕浜で海遊び 秋の晴れ間に | トップページ | 晴天が続きました 台風を制御する? »

2010年10月11日 (月)

福岡市都心の秋

体育の日前日、博多の町は晴天に恵まれています。

キャナルシティーというショッピングモールに出かけた際の街角の風景です。

キャナルシティーは歓楽街中州の上流端の東側川向かいにあります。ご存じの方は対岸の中州がムフフ街だと知っているでしょう。

那珂川の脇には元気が出るように、こんなディスプレイもあります。

Sany2133

那珂川沿いの遊歩道を歩いて行くと、河道の浚渫工事中でした。

Sany2134 河の真ん中に浮いているのが浚渫船と圧送船です。左側に見える黄色い浮きは、砂を水と一緒に運ぶパイプが乗っています。写真中央の奥が、キャナルシティー博多です。

パイプは、こんなんです。

Sany2135_3

なんとこの歓楽街の前の河の中で釣りをしている人たちがいました。ハゼ釣りだと思いますが、背後はラブホテル街です。

Sany2138

河床は砂地で、汽水なので環境は良好です。十分食せますね。

|

« 愛宕浜で海遊び 秋の晴れ間に | トップページ | 晴天が続きました 台風を制御する? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/37314827

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡市都心の秋:

« 愛宕浜で海遊び 秋の晴れ間に | トップページ | 晴天が続きました 台風を制御する? »