« 佐賀県のいろは島  湾奥の多島海 | トップページ | 屋上の緑化-アクロス福岡 »

2010年7月19日 (月)

大台に乗る-セミが元気に-ウナギのセイロ蒸し

梅雨明けして三日め、
一週間前から遠慮がちに鳴いていたセミが遠慮なしに。
明日から、毎日6時には起きることになりそう。
空も夏となり、夕方には積乱雲が出来てきました。

Sany1827
昨日のカヤックのため、今日は、腰と、腿の内側がこわばっています。
年とともに体の柔軟性が無くなってきた感が強いです。

今日は私の誕生日(大台に乗りました)だったので、夏を乗り切るために、土用には早いですがお昼に「ウナギのセイロ蒸し」を食べてきました。「うまき」、「うざく」もおいしかったです。
来福の際には是非御賞味を、市内では「柳川屋」が良いと思います。(市内に支店が何件かあります。)
セイロ蒸しが無いウナギ屋さんもありますので、ご注意を。




|

« 佐賀県のいろは島  湾奥の多島海 | トップページ | 屋上の緑化-アクロス福岡 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/35810314

この記事へのトラックバック一覧です: 大台に乗る-セミが元気に-ウナギのセイロ蒸し:

« 佐賀県のいろは島  湾奥の多島海 | トップページ | 屋上の緑化-アクロス福岡 »