« 川を護ること 自然と人の生活を護ること | トップページ | 元寇の島 鷹島へ続く橋 »

2010年7月 3日 (土)

博多祇園山笠が始まりましたね

今年も博多祇園山笠が始まりました。
私の職場にも「のぼせもん」が一人いるんですが、半月は仕事になりません。shock
伝統を護りながら、今風に生きていくのも大変ですな。
7月1日の夜に、彼から五番山の「土居流」の手ぬぐいをいただきました。
元寇の元軍と、日本の守備隊の兜がデザインとなってますね。
Sany1664
今年のセンスのデザインは、櫛田さんの紋と祝いめでたの謡の場面になってます。
Sany1663
Sany1662

|

« 川を護ること 自然と人の生活を護ること | トップページ | 元寇の島 鷹島へ続く橋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/35623690

この記事へのトラックバック一覧です: 博多祇園山笠が始まりましたね:

« 川を護ること 自然と人の生活を護ること | トップページ | 元寇の島 鷹島へ続く橋 »