« ダムはいらない 新・日本の川を旅する | トップページ | 最近福岡市内では激しい夕立が多いです »

2010年7月29日 (木)

長崎県の海水浴場 「脇岬西南海岸」

暑い!

毎日です。
家でPCに触る気がせず、更新が遅れました。

長崎県野母崎半島の先端南側にある脇岬西南海岸ですが、この日は北西からの波が強く遊泳禁止となっていました。
この仕事、皆が遊んでいるときに調査に行くことが多く、ちょっとストレスの原因となります。
ひとまず、長崎県内でも一番と言われるきれいな海岸の、高波をご覧!
Sany1852 Sany1846

|

« ダムはいらない 新・日本の川を旅する | トップページ | 最近福岡市内では激しい夕立が多いです »

海岸のこと」カテゴリの記事

コメント

ビーチロックですね。
宮古島のビーチロックは、コンクリート骨材として乱獲された海浜の砂の下から露出してしまったものですが、脇岬のビーチロックは、波で浸食された結果なのでしょうか。
つまらない疑問ですが、説明文には九州本土の北限とあります。この意味は九州を含めた本土ということなのでしょうね。九州では普通の言い方ですか?

好奇心がつのると、何にでも突っ込んでみたくなる習癖が生まれるようです。

投稿: しょう爺 | 2010年8月10日 (火) 10時57分

九州本土ですか。
確かに、九州も離島が多いので、九州島のことを本土と行っていますね。
「九州本土の北限」のコメントについては、「離島にはまだあるんかい」、と感じてしまいますね。

投稿: Nekton | 2010年8月11日 (水) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/36079193

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎県の海水浴場 「脇岬西南海岸」:

« ダムはいらない 新・日本の川を旅する | トップページ | 最近福岡市内では激しい夕立が多いです »