« 昨日九州地方は梅雨入りでした | トップページ | JR九州の車内の造りへのこだわり »

2010年6月13日 (日)

トマト大福

昨日日曜日は、梅雨入りしたものの朝方ぱらついただけ、
日中は、晴れ間も見える天気でした。
土曜日から、前線の影響で少し風が強く、遠賀川で子供2人がゴムボートで釣りをしようとし転覆して亡くなっていました。救命胴衣(PDF)等の安全対策はできてなかったんでしょうね。
山口県の油谷湾でもカヤックをしていた人が流されて漁船に救助されていたようです。
これから、水の事故が増える時期になってきました。

ところで、トマト大福なるものを食してみました。大きさは直径が約3cm程度。
Sany1620
中身は、私が切るときっとおいしく見えないので、お店のHPから写真をもらいます。Tomato_140 各地で同じようなものが作られているようですが、私は大福とフルーツトマトを別々にいただいた方がおいしいような気がしました。


|

« 昨日九州地方は梅雨入りでした | トップページ | JR九州の車内の造りへのこだわり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/35237213

この記事へのトラックバック一覧です: トマト大福:

« 昨日九州地方は梅雨入りでした | トップページ | JR九州の車内の造りへのこだわり »