« 浜昼顔 生の松原海岸 | トップページ | ブロックで出来た川岸てどう思います? »

2010年6月11日 (金)

鹿児島中央駅 「鹿児島西駅」

鹿児島中央駅は、現在の九州新幹線終点駅ですが、かっては「鹿児島西駅」でした。
昔、ブルートレインで行ったときを思い出しますが、周辺はそんなににぎやかな駅前では無かったです。
今、新幹線が鹿児島市の西陵をトンネルで貫き、かっての鹿児島西駅にほぼ直角にホームができました。
新幹線ホームは、錦江湾に向かって止まっているので、新幹線ホームの終点が桜島に向かっている状態となっています。
ちょっと、架線が邪魔ですが、ホーム端に行くと桜島が良く見えます。
Sany1617
九州新幹線ですが、車両は木をふんだんに使っていて、仏壇風の金箔の壁もあります。

Sany1615

|

« 浜昼顔 生の松原海岸 | トップページ | ブロックで出来た川岸てどう思います? »

出張です」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/35190205

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島中央駅 「鹿児島西駅」:

« 浜昼顔 生の松原海岸 | トップページ | ブロックで出来た川岸てどう思います? »