« 屋久島の宿 「民宿とんとん」 亀の手出ました | トップページ | 屋久島森林地域のオーバーユースと入山制限 »

2010年4月10日 (土)

屋久島 モッチョム岳

屋久島の南側にある、モッチョム岳です。
宿泊した宿のまん前がモッチョム岳でした。1日目は雲がかかっており良く見えなかったのですが2日目の午後より天候が回復し、非常にきれいに見えるようになりました。
900mの断崖が近くまで迫っているので、圧巻です。
下は、4月8日の朝、宿の玄関前で撮影した映像です。

Ssany1499
来るときには、高速船で鹿児島港から屋久島安房港に着くまでに、桜島、

Sany1486

開聞岳が、曇った景色でしたが、はっきりと見ることができました。
飛行機では見られない風景が見られました。
左側の岬は長崎鼻です。

Sany1487
港や航路がこれ以上なくならないように、できる限り船を利用している私でした。

|

« 屋久島の宿 「民宿とんとん」 亀の手出ました | トップページ | 屋久島森林地域のオーバーユースと入山制限 »

九州の山、岳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/34164115

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島 モッチョム岳:

« 屋久島の宿 「民宿とんとん」 亀の手出ました | トップページ | 屋久島森林地域のオーバーユースと入山制限 »