« 我が家の庭にも梅が | トップページ | 折尾のかしわめしです »

2010年2月28日 (日)

生物多様性EXP 2010に行ってきました。【福岡会場】

Ssany1432

生物多様性EXP 2010がマリンメッセ福岡で開催されると聞き、事前登録をHPからしていってきました。
ちょっと一言だけ。

最終日で日曜日だったので、環境ユルキャラのステージとか子供向けのアトラクションが主だったのですが、対馬市市長の対馬の生態系と大陸とのつながり、島の固有性等の講演を聴くことができました。
ブース全体を見渡すと、メインテーマがぼけているのかなという感じもしましたが、それなりの展示が並んでいました。
うわさの、福岡県立北九州高校「魚部」のブースも有りました。
彼らの活動はマニアックで、たいしたものだと思います。

こういうEXPは参加者のテーマに対する切り口が色々あるので、発散した展示になってしまうのかな、という感想でした。

|

« 我が家の庭にも梅が | トップページ | 折尾のかしわめしです »

環境のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/33614867

この記事へのトラックバック一覧です: 生物多様性EXP 2010に行ってきました。【福岡会場】:

« 我が家の庭にも梅が | トップページ | 折尾のかしわめしです »