« 九州鉄道記念館 | トップページ | 焼き牡蠣の季節? »

2009年11月23日 (月)

佐世保駅で見た巨大モニュメント

出張の際に佐世保駅で見た巨大な「佐世保バーガー」です。が、これを見るだけではあまりおいしそうでは有りませんね。
宮古の「モズクバーガー」の正体が明らかとなった今、「佐世保バーガー」のロケに行くしかないかな。
果たして、ハンバーガーの本家は、モズクのヘルシー攻撃に勝てるのでしょうか。(coming soon )

Dsc00164

話は変わりますが、本場のアメリカンのハンバーガーはとても巨大でした。
20才の時に海外研修航海で行ったグアムでは、すでにクォーターパウンダーが普通に置いてありましたし。
10年ほど前に行ったラスベガスでは、レストランでのハンバーガーの付け合せのポテトフライだけで、腹いっぱいになりそうでした。
アメリカ人の食欲、恐るべし。

日本国内の「ハードロックカフェ」のハンバーガーも結構なボリュームですね。
とにかく、私にとってはポテトの量がすごい。

|

« 九州鉄道記念館 | トップページ | 焼き牡蠣の季節? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

んーーーーーーン

うまさ感いまいち、恥ずかしさ感十分のもにゅめんとですなぁ

オブジェ関係は宮古島がリードっちゅう感じ

run

味はどーかな

投稿: しょう爺 | 2009年11月24日 (火) 09時14分

たしかに、地元名物を本気でPRする気があるんかい。pout
と、言う感じですね。

確かに、巨大オブジェは宮古の勝ち。 です。

九州内を車で走っていると、手作り感の強いオブジェが良く見られます。

次の、機会にはB級のオブジェ特集と言うことで。

投稿: Nekton | 2009年11月25日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/32315754

この記事へのトラックバック一覧です: 佐世保駅で見た巨大モニュメント:

« 九州鉄道記念館 | トップページ | 焼き牡蠣の季節? »