« 秋も深まってきました。 | トップページ | ハンディーGPS »

2009年11月20日 (金)

博多の定番駅弁「かしわめし」です。

ちょっと小ネタでお弁当の話題

今日は神戸に出張だったので、お昼ご飯は博多の定番駅弁の「かしわめし」としました。

「かしわめし」は、博多だけでなく福岡県周辺の色々な駅で売られています。

北九州市の折尾駅では、今でもおじさんがホームで立ち売りをしています。ここの「かしわめし」もおいしいです。

これは、博多駅で買いました。

Ssany1011

また、博多では「水炊き」を食べるとお土産に「かしわめし」をくれます。

居酒屋でも同様のサービスをしているところがあります。

しっかりと出汁がきいているので、翌朝冷たくなったまま食しても非常においしいですよ。

|

« 秋も深まってきました。 | トップページ | ハンディーGPS »

出張です」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/32298509

この記事へのトラックバック一覧です: 博多の定番駅弁「かしわめし」です。:

« 秋も深まってきました。 | トップページ | ハンディーGPS »