« 日向のお伊勢さま 大御神社の「さざれいし」 | トップページ | 日の入りが早くなってきました。 »

2009年10月12日 (月)

日本とかげ?

カテゴリーに迷いましたが、きめうちで移動中に撮影したと言うことで旅行に分類です。

九州は、自然環境が、というか田舎なので色んな者がそこらに住んでます。
ゴキブリは意外と見ませんが、メジロがそこらで鳴いていたり、我が家の近隣でも色んな方(?)がうろうろしています。
これから冬は、カモメ、カモが近所の川をうろうろしてくる季節となります。
写真は、大分道のSAでみたトカゲです。

Sany0636

トカゲの同定はできないのですが、色艶から見てニホントカゲかな、と思います。
爬虫類もきれいですよね。

|

« 日向のお伊勢さま 大御神社の「さざれいし」 | トップページ | 日の入りが早くなってきました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/31740990

この記事へのトラックバック一覧です: 日本とかげ?:

« 日向のお伊勢さま 大御神社の「さざれいし」 | トップページ | 日の入りが早くなってきました。 »