« 心太作り | トップページ | 秋の雲 »

2009年9月24日 (木)

ブラス・ストーブ

道具を集めるのは男の性なのかも。
アウトドアは、そんなに本格的にはしていないのですが、このストーブは欲しくて、昭和54年に買ってしまいました。
燃料は灯油、プレヒートして、圧をかけると強力なストーブとなります。
その後、釣りに行くときに使うなど、あまり使っていないので、古くはなっていますが状態は良いです。
今は、道具の軽量化で、燃料がガソリン、ガスと代わってきましたが、燃料の確保の容易さでは長じていると思います。(重いので、これを持って山に登る気はしませんが)
これからもキャンプや、非常時の家庭用コンロとして役に立つと思っているので、しっかりとメンテナンスしていきたいと思います。
最近は、非常に良いガスストーブがありますね。
しかも、食器もチタンですか。私の鍋はアルミ製です。
道具の進化が、材質、重量に現れてますね。


Sany0689

|

« 心太作り | トップページ | 秋の雲 »

ギア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/31478207

この記事へのトラックバック一覧です: ブラス・ストーブ:

« 心太作り | トップページ | 秋の雲 »