« 木場潟が整備されましたね | トップページ | 雲仙普賢岳と桜島 »

2009年9月 2日 (水)

境港(さかいみなと)は、妖怪だらけでした。

昨日から鳥取県に出張でした。
なのになぜか今は、宮崎市内のホテルで、このページを書いています。
相変わらず、人使いの荒い会社です。

境港(さかいこう)は、鳥取県境港市と島根県の県境にある港湾で、両県で管理組合を組織して運営しています。
今日は、国土交通省の港湾事務所に出張していました。
境港駅からまっすぐ東に向かう通りは、「水木しげるロード」となっており、ゲゲゲワールドとなっていました。
Sany0647 こんな妖怪が通りにウヨウヨいるのですが、なぜかロッククライミングをしている妖怪を見つけました。名前は?(しまった、見てきませんでした)
境港は、島根半島の影にある天然の良港で、中海、宍道湖につながる水路の入り口です。ここでも、干拓問題が有りましたが、幸いにも干拓は中止になり、堤防が開かれました。
農業政策も、減反政策を進める一方で干拓事業を押し切ったり、今は食料自給率の確保と言ってみたり、ポリシーがはっきりしていないですね。

帰りの飛行機から撮影した、境港です。
残念なことに大山は雲の中でした。
Sany0663

|

« 木場潟が整備されましたね | トップページ | 雲仙普賢岳と桜島 »

出張です」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/31209191

この記事へのトラックバック一覧です: 境港(さかいみなと)は、妖怪だらけでした。:

« 木場潟が整備されましたね | トップページ | 雲仙普賢岳と桜島 »