« 夏の訪れ | トップページ | 対馬の副振動について »

2009年7月15日 (水)

東海大学 望星丸二世です。

プロフィールに使用していた、東海大学の海洋調査船「望星丸二世」についてです。

ちょっと大きな写真を貼り込みます。

59918223516qz1_2

東海大学海洋学部のOB、OGの方々は、好き嫌いに関係なく、大学1年、2年の教養部時代の一般海洋実習と3年、4年に専門海洋実習で「東海大学丸二世」、「望星丸二世」にお世話になった方々は多数いますよね。

私は、海外研修航海に参加し、大学院時代も補助学生で乗っていたので、かなりの時間をこの船で過ごしましたので思い入れはあります。

今も海洋土木の仕事をしているので、「一般海洋学実習ハンドブック」(東海大学海洋学部編)が仕事場の机に入っていました。

望星丸二世の配置図が付属資料で有りましたので掲載します。

Scan4

|

« 夏の訪れ | トップページ | 対馬の副振動について »

海洋のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177492/30558916

この記事へのトラックバック一覧です: 東海大学 望星丸二世です。:

« 夏の訪れ | トップページ | 対馬の副振動について »